[一覧に戻る]

<2021年 サマーインターン>当社サービスのAPIとReactを使ってチーム開発をしよう!

職種
開発エンジニア職
勤務地
東京

業務内容

■■この夏エンジニアとして一歩先へ行きたい学生のみなさんへ■■

 

「当社サービスのAPIとReactを使ってチーム開発をしよう!」

 

毎年大好評の"いい生活 エンジニアサマーインターン"を今年もオンラインで実施します!

5日間でアプリケーション開発やチーム開発を体験していただきます。

 

今年のテーマは「当社サービスのAPIとReactを使ってチーム開発をしよう!」

当社サービスのAPIを使って、チームメンバーで

何を作るか検討し、開発を進めていただきます。

最終日には、当社社員に向けて発表していただきます。

昨年はTypeScript,Vueで開発しましたが、今年はTypeScript, Reactで実施する予定です。

 

オンラインで開催するにあたり、インターン実施前に、環境や設定等の準備の講習を半日行う予定です。

なお、開催期間中、外出自粛や当社が在宅推奨期間でない場合は、当社に来ていただいて参加していただくことは可能です。

出社した分の交通費については、後述に記載の通りに支給いたします。

 

 

**********

 

【日程】 

①8/16(月) ~ 8/20(金)

②8/23(月) ~ 8/27(金)

③8/30(月) ~ 9/3(金)

④9/6  (月) ~ 9/10(金)

 

【開発言語等使用技術(予定)】

TypeScript,React,GitLab等

 

【昨年度実施内容】

0日目:環境準備

1日目:オリエンテーション~企画

2日目:開発

3日目:開発

4日目:開発・発表準備

5日目:成果発表

 

【こんな方にオススメ!】 

■夏休みを活用して、アプリ開発の経験をしたい方 

■チーム開発に興味がある方 

■何らかのプログラミング言語に触れたことがある方 

■IT企業の中を覗いてみたい方 

■「テクノロジー×不動産」という領域を、なんとなく面白そうと感じた方

勤務形態

インターン

給与・賞与

インターン期間:日当1万円支給

環境準備日:日当5000円支給

開催場所

株式会社いい生活 東京本社(東京都港区南麻布5丁目2番32号 興和広尾ビル3F)

応募資格

・何らかの開発言語においてプログラミング経験がある方(目安:半年以上)

・2023年3月以降に卒業予定の方(2024卒以降の方も歓迎します!)

報酬/交通費/宿泊所

1日1万円の日当を支給します(5日間で5万円)。また事前に環境設定のため半日参加していただきます(こちらは日当5000円支給)。

オンラインではなく出社される場合は、出社された日の交通費を支給します。(但し、都内近郊のみ。事前にご確認ください。)

宿泊費はありません。

受付終了