[一覧に戻る]

<長期インターンシップ>開発エンジニアコース (C#)

職種
開発エンジニア職
勤務地
東京

インターンシップ概要

全体GDPの約12%を占める不動産市場。国内最大規模のマーケットであり、非常に多くのお金や情報が行き交う市場でもあります。しかし、これまでIT化があまり進まず、いまだに紙で情報管理をする業者が大半を占めています。

また不動産業者と一般消費者の情報の非対称性(情報格差)が大きく、市場がうまく機能していないという課題を抱える市場でもあります。いい生活はその市場の課題をテクノロジーで解決することを目指しています。

さらに、今後は当社が保有する膨大な不動産データ(物件情報だけでなく、契約情報やお金のやり取りの情報などを保有しています!)を活用したデータ解析へも着手していく予定です。

既に不動産会社1,200社、3,300店舗以上に導入されていますが、サービスとしてまだ我々の理想の形には届いていません。ぜひみなさんと一緒に当社サービスをより良いものにしていきたいと思っています!

 

長期インターンでは、当社エンジニア社員と肩を並べ、実際に当社の業務を体験していただきます。

現在C#で開発しているプロダクトに入っていただきます。


原則オンラインで実施予定です。

また、開催期間中、外出自粛や当社が在宅推奨期間でない場合は、出社も可能です。※要相談

出社した分の交通費については、後述に記載の通りに支給いたします。

勤務形態

インターン

給与・賞与

時給1,300円

応募条件

・C#のプログラミング経験

・週1回、4時間以上勤務可能な方(定時9:00-18:00、昼休憩1時間、曜日・日程はご相談ください)

・3ヶ月以上の勤務が可能な方

・研究・授業・課外活動などで何かしらの開発経験をお持ちの方(経験言語不問)

※授業・テスト・その他都合での出勤日変更など、都度柔軟に対応します!

 

交通費

出社の場合全額支給

※東京近郊より出社の方のみ

(アクセス:東京メトロ日比谷線広尾駅から徒歩3分)

求める人物像

・ITの力で市場を動かしたいと思っている方

・大規模自社サービスの開発に携わってみたい方

・チーム開発を経験したい、ビジネスとしての開発を体感したい方

・エンジニアとして、授業や研究ではなく実務で求められるスキルを身に着けたい方

・新しい技術・知識の習得を楽しめる方

・ベンチャー企業のリアルな仕事風景を覗いてみたい方

選考プロセス

書類選考のうえ、面接を行います。

詳細はエントリー後に個別にご案内いたします。

受付終了